SSブログ

堂島ロール [甘いもんのこと]

先日、大阪に出かけました[電車]

いくつか、目的はあったんですが

 

そんなかの一つは、こちら

モンシュシュ阪急梅田店

DSC00400.JPG

 

お~並んでる並んでる[るんるん]

 

モンシュシュさんは、大阪堂島に、本店をおくスイーツ屋はん。

 

ご存知、堂島ロールで、全国に名をはせてますよね~

お味も、勿論よろしいんやけど、お商売のやり方、プレゼン力があるな~と

高兄は感心しますわ[ぴかぴか(新しい)]

 

梅田店では、メインの堂島ロールは、予約不可。

 

当日の整理券のみでして、高兄が行った時には、売り切れてました。

でも、想定済み[手(チョキ)]

 

高兄が買いに来たんは、違うもんなんで[わーい(嬉しい顔)]

さあ、さあ、購入

 

保冷バックもかわいいよね~これ、(有料なんが、お商売してはるね~)

DSC00402.JPG

 

京都の家に帰りまして

 

宝箱の登場です[グッド(上向き矢印)]

DSC00431.JPG

 

中身は、堂島ロール??

DSC00432.JPG

 

いえいえ違います、こちらのシンデレラロールでございます[るんるん]

DSC00433.JPG

 

こちらは、午前中に行けば、比較的に手に入りやすいロールケーキ。

(土日は、注意してくださいね)

 

ベースの堂島ロールに、カスタードと5種類のフルーツをたっぷり入れた

スペシャルロール[黒ハート]

高兄の一押しでございます[揺れるハート]

 

カットして、お皿に乗せますと、こんなシンデレラの登場!

DSC00435.JPG

 

 

おぼこいお顔ですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00436.JPG

 

やっぱり、スポンジも軽く、フルーツも美味しい[るんるん]

 

カスタードクリームもアクセントの甘味です。

そして

何といっても、この軽くて上品な甘味のホワイトクリームが、

みなはんの舌を虜にするんやね~

特にこういうの女性の[黒ハート]を掴みますよね。

 

DSC00437.JPG

 

さあ、ケーキも紹介しましょう[わーい(嬉しい顔)]

 

ロールケーキほどではありまへんが、ケーキ類もある一定のレベルに達しています。

そん中で、高兄個人的好みで、こちら

DSC00438.JPG

 

シャンピオン。

なかなか、クールないでたち、男前やね~

DSC00439.JPG

 

チョコムース、ココア、スポンジ、フランボワーズ、サブレの5重奏[るんるん]

DSC00440.JPG

 

今回も美味しくいただきました。

 

モンシュシュさん、京都にも出店しはらへんかな?

 

おこしやすー[犬]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。