SSブログ

Flip up!  前編 [パンのこと]

京都も、この2、3日は雨模様でしたが

やっと、晴れ間もみえてまいりました。

 

高兄は、中京区に住んでいるんですが、

その名のとうり、京都市の真ん中あたりになります。

 

ですので、京都市内の各地に、お散歩がてら歩きでも行けたりします。

まあ、晴れて来たし・・・・

という事で、小姫をベビーカーに乗せ

いつもの子連れ狼モードで[わーい(嬉しい顔)]

 

烏丸通りを北へ・・・

ちょうど「漫画ミュージアム」の北側 

押小路の西側

flip up!さんでございます。

 

DSC00508.JPG

 

こちらに伺ったのは、実は1年ぶりぐらいでして。

 

最初に伺ったのは、確か2005年の年末頃。

 

自転車で、京都御所に行った帰り道

偶然  

「ぱん あります」

と、いう木の立て札発見!(昔からこのお店に行ってる方は解るはず・・・・今はこの立て札ありまへんがね)

 

高兄・・・(ぱんありますって・・・・パン屋さんってことやね??)

あれから、5年以上の月日が流れたんどすね~

 

しかしflip up!さん、ここまでの有名店になるとは・・・出世しはったねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

取り置きしていただいたパンを、買い。

 

さっそく、お家で

さぁ、召し上がれ~

 

DSC00539.JPG

 

お久しぶりという事で

カードも更新いたしました[るんるん]

 

DSC00554.JPG

 

いつもは、ベーグルって1つぐらいしか買わないんですが。

 

最近、ちょくちょくお邪魔している、なお様のblogに洗脳さ、いえいえ影響され

3つも買ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

 

ベーグル3人衆

 

DSC00540.JPG

 

アーモンドベーグル

DSC00541.JPG

 

チーズベーグル

DSC00542.JPG

 

そして、真打チョコベーグル[揺れるハート]

DSC00543.JPG

 

 

flip up!さんのチョコベーグルは、結構、有名ですが、

もっちりベーグルにこの、チョコ[ハートたち(複数ハート)]

DSC00544.JPG

 

チーズベーグルの断面は、こんな感じ・・・

DSC00545.JPG

 

高兄の好み的には

1位アーモンド 2位アーモンド 3位チーズですね~

 

小姫は、特にチョコベーグルがお気に入りらしく

一人で3分の2ほど、食べはりましたっ!

 

恐るべし、2歳児。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。