SSブログ

京都拉麺小路 ~つけめんTETSU~ [ラーメンのこと]

DSC00980.JPG

 

JR京都駅の10Fにあるフードパーク、京都ラーメン小路。

たまに行くんですが、

半年に1回、てこ入れがあるんどす。

つまり、人気のないお店は、降格撤退と、なかなか厳しい事でございまして[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00979.JPG

 

今回行った時も、数件のラーメン屋はんは、入れ替わっておりました。

高兄がよく行くお店は、地元の宝屋はんか、博多の一幸舎はん[るんるん]

 

今回は、新しいお店で食べようかという事で

つけめんブームで、関東からやって来たお店

DSC00978.JPG

 

こちらにしました[手(チョキ)]

さっそく、店の前の券売機で、一番高かった特盛りの暖かいほうにしました。

1100円と、良い値段がしますが・・・期待も込めて奮発いたしました。

DSC00972.JPG

 

見た目は、シンプルですが

 

DSC00973.JPG

 

この、つけだれ

油っこそうに見えますが、見た目ほどではなく、あっさりスープです。

このつけだれに

DSC00974.JPG

 

こちらの麺をつけてたべる訳どすね・・・

この麺は、けっこうボリュームがありました。

DSC00975.JPG

 

いただきま~す[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC00976.JPG

 

この麺は、ちょっと太麺というより、コシのある饂飩っぽいですね。

高兄的には、微妙(^^;

味は、まあまあ普通に美味しい・・・・・感じでしょうか。

DSC00977.JPG

 

一応、完食です。

まあ、つけめん好きな人は、一回いかがですか

・・・・ですね。

高兄は、二度目はないかなぁ~好みの問題でしょうね。

 

帰りは、エレベータを使わずに

駅ビル名物、大階段を歩いて降ります。

途中、京都タワーが見渡せる場所なんかもあるんですよね[るんるん]

DSC00981.JPG

 

食後の運動が必要やな~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。