SSブログ

博多一風堂 [ラーメンのこと]

今朝方から、雨の京都ですが。

昼前に、用事を済ませ

小腹がすいたので、約1年ぶりぐらいに

一風堂 錦小路店にお昼を食べに 

DSC00747.JPG

 

お茶を飲みながら、待ちます。

ちなみに、手前はいつも持ち歩いている、MY箸です。

 

DSC00748.JPG

 

オーダーは、いつもの白丸肉入り、麺はバリ固で。

DSC00749.JPG

 

京都のラーメンより、細麺ですね~

 

DSC00751.JPG

 

バラ肉、2枚ぐらい残した状態で

DSC00752.JPG

 

いつもの、替え玉、のり、半熟卵を追加します[るんるん]

DSC00753.JPG

 

替え玉の麺は、バリ固でなく、固麺にします。

スープが冷めてる分、固麺で充分なんですわ。

DSC00754.JPG

 

 

ご馳走さまでした~

 

DSC00755.JPG

 

普通に美味しいんですが・・・

これで、1175円(2010年2月時点)は、やっぱりちょっと高いなぁ~

高兄としては、1年に一度ぐらいで、いいかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaonoi

シンガの一風堂は 開店時に一度行っただけですが
やはり値段設定が高いので、この先が心配ですね

多くの日本食チェーンは、日本人管理ができている最初は
けっこういいかんじなんですが、半年過ぎたあたりから
徐々に怪しくなっていくんですよね (笑)

by kaonoi (2010-02-26 17:04) 

高兄

kaonoi様、こんにちは:

早速のコメント、ありがとうございます^^

>半年過ぎたあたりから
徐々に怪しくなっていくんですよね

これは、ユーロにおける日本食屋も同じ状況らしいですよ。
私の知人が、PARISで京料理のお店をやっておりますが、現地の方から、半年ぐらいで日本に帰らないでねぇ~と云われたそうです^^

一風堂さんの値段設定は、博多のラーメン界でも有名らしいですね。
ただ、強気でされるだけの自信がカリスマ社長の川原さんに、あるんじゃないですかねー
ラーメン激戦区の京都市内でも、それなりに成功おさめられています。
by 高兄 (2010-02-26 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。